こんにちはニコニコ

はぐままです。

ハンドメイドと日々の暮らし、

3人の子育てや読書について

発信していますニコニコ

 

 

 おはようございますニコニコ


朝は子供達を送り出した後に

2時間ぐらい自由時間があるのですが、

最近は趣味のハンドメイド時間にしています。




最近ハマっているのは刺し子。




もくもくと図案の通りに刺していくので

私にとってはストレス発散に飛び出すハート


子供達が小さい頃は

何でもかんでもウエットティッシュ(おしりふき)で拭いてましたが、

子供が大きくなって心にも余裕が出来てきて

使い捨てを少しずつ減らして布巾を使うように。


最近は夫も家庭菜園を始めたり

週末に料理をするようになったり

DIYに興味を持ったり。


「暮らしを楽しむ」工夫を始めました。




私も数年前にミシンを手放してましたが、

どうしても縫い物をしたくなり

先日楽天で家庭用ミシンを購入。


以前は職業用ミシンを使ってましたが

最近の家庭用ミシンでも機能は十分!!


これにしました下矢印



 

 

 このミシンでリネンのふきんも

沢山作りたいと思います飛び出すハート





さて、今日は長男のリハビリ日。

待ち時間は読書をするか

刺し子をする事が多いです昇天




今日はこの続きをやりたいと思います拍手


楽天にも刺し子沢山あるよ