こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 

 小6になる次男。


小5ぐらいから、クラブの友達に靴を隠されたかと思えば部室の鍵を筆箱に入れられて濡れ衣を着せられる事も。


誰がやったかはわかってるんだけど、決定的な証拠もないし、そういうのに慣れている子だから言ったところでどうにもならないのはわかってるわけで。


なので、敢えて戦わない。

親もうちの子に限って・・・って感じの人なのでね。


今朝も野球バッグに入れてたはずのポーチがない。

中身は家の鍵とテレホンカードとバス代数百円。


本人に聞くと、自分が公衆電話から電話した後は野球バッグのポケットに入れてファスナーを閉めたとの事。


あっ、完全にやられたなネガティブ


って事で朝イチ学校に行って、案の定、絶対にこんなとこ行かないだろっていうとこに落ちてました。


教頭先生が見つけてくれたんだけと、先生もまさかこんなとこにって感じでした大あくび


帰ってきて早速コレ付けましたよ。




先日、部室の鍵をやられた時に4個入りを購入し、

1個は部室の鍵に、

もう1つは長男の自転車の鍵に、

そして残り2つがこちら。


今回はこのうちの1つを次男の家の鍵が入ったポーチに付けました。




もうね、あれこれ戦うより先手打って関わらないのが1番。


エアタグ、距離が遠い時は正確な位置ではないんですが、だんだん距離が近づいてくると正確な位置を示してくれるんですよね。


長男も自転車の鍵をよく紛失するのでエアタグあげたんですが、すごい助かってるようです👏


自分の手元から離れたら通知もしてくれるので、家に置きっぱなしにして出かける心配もなくなったみたいですにっこり




iPhone使ってる人は絶対便利ですよ昇天


充電しなくていいし、接続も超簡単飛び出すハート

位置も正確だし月額費用も維持費もかからない。

音もならないので学校に持っていくのも二重丸




カバーも可愛いのが沢山ありますキラキラ





 

 

 

 最後のひとつ、はて何につけよう?


旦那のバッグにしのばせてみるか真顔

いやいや、そんなことしませんよ物申す

興味無い爆笑



なんかAmazon︎︎さん、セールやってて色々安くなってますね✨


ゴールデンウィークスマイルSALEだってびっくりマーク

値下げされてたので朝から色々購入しましたニコニコ







 

 

 

 

今ならゴールデンウィークに使うものも間に合うびっくりマーク


我が家の連休は子供達3人とも試合三昧なので

飲み物やゼリー、OS-1など大量に購入しました凝視



あっ、酎ハイもスマイルSALEだったニコニコ

連休は飲むよーー昇天

 

 

 

 


セールで1本当たり79円だって驚き

 

 

 

 

 さーー今日は華金だ昇天

皆さん、良い週末を飛び出すハート