こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 

昨日は何だか夕方からイライラ。


いよいよ更年期障害が始まったのか、

そもそも性格の問題なのか。


どちらか分かりませんが、

命の母は夫からも子供達からも勧められます。




顔がほてって熱が出ることはありませんが、

その他は全て当てはまりますね。



このイライラしてる時に私がやる事。


それは、読書 。


先月から手に取るようになったPHP。



 

 

すごく共感できる内容だったし、

短編でとても読みやすかったので今月も購入。




夜寝る前に読んだり、ちょっとしたスキマ時間にも読みやすいです。


読者の投稿もあるので内容も身近で親近感が湧きます。


コンビニでも買えますが、コンビニは売り切れるのが早い気がしますね泣き笑い


4月号はAmazonで、5月号は発売初日に本屋さんで購入しました✨


1冊300円なんですよ昇天





今年はPHPも含め、小説やビジネス書など50冊は読みたいなぁと思ってます。


暇な時間はSNSを開いてしまいがちですが、読書をすると気持ちも落ち着くし、知識も身になるし、何より画面を見るより紙の本は良いですよ昇天


待ち時間などついInstagramのストーリーなど見てしまいますが、ちょっと読書をとりいれてみるのもおすすめです📕