こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

こんばんは。


今日は子供達の送迎やら試合やらで

朝7時に家を出て

帰宅したのは夜の7時。


今年に入って初めての試合観戦。

久しぶりすぎて冬支度が追いつかず

極寒の中薄着で観戦。

アラフォーの体は堪えました。



試合が押しまくったので帰宅が遅くなり

夫は飲み会だし外食でも、、、

って頭をよぎったけれど

こんな日もあるだろうと

楽天でお取り寄せしてた冷凍品が活躍!!


ご飯を炊いて

サラダを作って

卵とわかめの中華スープ作って


後はこちら。


冷凍のエビ餃子🥟



冷凍の塩サバ



 30分で夕食完成ニコニコ



子供達も喜んで沢山食べてくれました!!



ささーーっと食べて子供達はのんびり。


私もたまった家事を片付けたかったので

外食せずに大正解!


以前は週末の夜の外食がとても多かったんですが、

最近は月1〜2回程度におさまって外食費がぐんと減りました!


1万円以上は節約できてるので

積立NISAの積立額を増額する予定です飛び出すハート



今日からお買い物マラソンですね💕︎



今日食べた冷凍サバ🐟

身はふっくらしていてとっても美味しいです!

半額の時にいつも買ってます✨️



 

 

鮭も子供達が大好き!

無塩を購入してバター焼きしてます!



今夜食べたエビ餃子🥟

プリプリしててとっても美味しかったです😋



長男の部屋着に購入したスウェットパンツ。

暖かくて気に入ってるようで追加で購入飛び出すハート