こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 今年は余白を作るのが目標なんですが


 

 暮らしを変えるお金にも余白を。



無駄を省いて削ぎ落として

お金にも余白を作る。



昨日は家計整理アドバイザーを受講。

自分の家の家計整理が目的です。




昨日はマインド部分について学び

心理テストもしたんですが

私は創造タイプ。




好奇心が強く自由奔放な人。

ビジョンを描いて物事を進めるタイプなので

ビジョンボードを作ったりして

目につきやすいところに置いておくのがいいそう。


逆に、管理することが苦手なんですが、

この対角線にあるタイプのも取り入れるといいそうなので、計画を立てたりコツコツ作業したりやらないとですね。

1番苦手な事なんですけどね泣き笑い



自分のタイプや苦手な事、得意な事を知って

上手に家計管理をしていきたいですねニコニコ