こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 おはようございますニコニコ


今年のやりたい事リストのひとつにある

自宅のジャングル化計画やしの木


これまで観葉植物を何回も購入しましたが

なかなか上手く育てることができず爆笑


でも、やはり部屋にお花やグリーンがあると

とても心地よいので今年は頑張る事に昇天



先日、ウンベラータと


 

 

ガジュマルをお出迎え飛び出すハート


 

 

 ガジュマルは多肉植物と寄せ植えしてあり

とても可愛いんですニコニコ


この植物達にお水を与える時に

受け皿が欲しいな〜と思って

昨日ダイソーに行ったら

こんな便利なものがありました昇天



受け皿に水受け皿がついています!


私、水の加減がよく分からず

受け皿からも水が漏れることがしばしば驚き


でもこれならさらに水受け皿がついてるので

安心して水やりできますルンルン



コロコロついてたら最高だな〜

って思うんだけど凝視


でもこれでも十分昇天


大きさも2種類ありましたびっくりマーク




小さい方を2つ買ったんですが

ウンベラータにはジャストサイズルンルン



ガジュマルさんには大きかった驚き


でもこういうの欲しかったので

大満足ですびっくりマーク


大事に育てたいと思いますニコニコ


今年は毎月1鉢ずつ増やす予定ニコニコ

あっ、すでに今月2つ買ってしまったけど驚き