こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 いよいよ今日は2023年最後の日あんぐり


あっという間の大晦日になりました🧹


朝8時に魚屋さんへ。

お目当ての蒲鉾とナマコをゲットねこクッキー




私達夫婦と中学生の長女の大好物義理チョコ


私は魚は捌けませんが、

ナマコだけはできまっせ物申す




独身時代は母任せで

全く食べるだけの生活でしたが

結婚した今は誰も切ってくれないし

切ってあるナマコは

少ないしドロドロしてるので苦手驚き



数年前に頼りの母も亡くなったので

自分で料理するしかなく。




ちゃんと切れるようになりましたニコニコ


橙を絞れば完成にっこり


ナマコは赤ナマコと青ナマコ

どちらが好きですか??


私はもっぱら赤ナマコ!!

柔らかくて美味しいんですよねよだれ




昨日の夜に思い立って

主人と買い出しに行ったので

魚屋に行った勢いでそのままキッチンへ。


お昼までお正月料理を作ってました飛び出すハート




  • 筑前煮
  • 紅白なます
  • 海老の甘煮
  • ぶり大根

ここまで完成したので
今から退屈してる子供達と
ちょっと出かけてきます昇天

お天気ももちそうなのでよかった昇天