こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 今日はいよいよ2023年の仕事納めニコニコ


午前中は通常通りお仕事して

午後からはみんなでお掃除します昇天


2024年も景気良き1年でありますようににっこり


お掃除が終わったら

毎年恒例のお歳暮解体ショー飛び出すハート


みんな実はコレが楽しみでもある看板持ち


うちの会社は、賞味期限が早いものは

先に分けて頂くんですが、

ビールやジュースなど機嫌が長いものは

大掃除の後に解体して

みんなで分け合いますニコニコ


私が毎年頂くのは

スタバのドリップコーヒーコーヒー

 

毎年必ずこのスタバのコーヒーを

送ってくださる取引先がいて

これが私の楽しみでもあります昇天


ちょっと贅沢したい朝や

キャンプの時に持っていったりしますひらめき


ビールは夫もあまり家では飲まないので

それよりも子供達へのジュースをニコニコ


100%ジュースってなかなか買わないので

子供達も楽しみにしてます目がハート


瓶入りのジュースって高級感あるし

ホテルのジュースみたいで

美味しいですよねニコニコ

 





最近はフリーランスの主婦の方も

随分と増えてきましたね昇天


私も一時期は在宅の仕事や

フリーランスに憧れて

Webデザインや

ブログアフィリエイトの

勉強をして

お金も100万以上注ぎ込んできました爆笑


でもね、結局私には合ってなかった爆笑


Webデザインは特に労働時間半端ないし

在宅で仕事するっていうのは

家で常に仕事のことばかり

考えてしまう。


逆に自分の時間が取れないストレスで

子供にイライラする事も多かったんですよね。


パート勤めだと、

家にいる時は仕事の事考えなくていいし

お給料も保証されてますにっこり


外に出ることで

人とのコミュニケーションも増えるし

ストレス発散にもなるニコニコ


オンオフの切り替えがきちんとできるのも合格


私は固定給なので

これ以上給料が増える事はありませんが

家計管理をきちんとすれば

今の夫婦の給料でも十分なはず!


今まで得たスキルを活かして

副業することも視野にはいれてますが、

2024年は家計管理に力を入れて

資産を増やす事に注力したいと思いますニコニコ