こんにちはニコニコ

はぐままです。

3人の子育てと日々の暮らし

家計管理や趣味の読書について

発信していますニコニコ

 

 今夜は夫は忘年会のため不在びっくりマーク


昨年までは夫が飲み会に行く度に

「なんで自分ばっかり!!」

と思うあまり、

子供達を連れて自分たちも

外食に行くことが多かったんですよね爆笑

 

でもある日ふと考えました。



「飲み会がそんなに羨ましいか?」

 

 

 私の場合、答えは「NO」



子供達は3人とも

地元のソフトボールチームに

所属していたので

試合の度に飲み会の親父達生ビール



いつものメンバーで

いつもの店で

いつもの会話



時には子供達の事も

あーでもないこーでもないと。



いやいや、人の子供の事より

自分とこの子供心配せぇ!!


と心で叫んでおりました。


また、年に2回ほど突然開かれる母の会。

私は母親達の飲み会も苦手。


会話の内容はいつも

旦那の愚痴

よそ様の噂

我が家の自慢

夫婦の馴初め



正直ね、芸能人でもあるまいし

よその馴れ初めとかどうでもいいし、

よその旦那の事とか興味無い



そのためにお金と時間を割いて行くのは

私には無理なんですよね。



なので地元のママ友とかとの飲み会は

行かないようにしてます。



夫にも「もっと行く場所を考えた方がいい」

と常に言い続けてきて

時には逆ギレもされてきましたが

今となっては自ら減らすように。



ビジネスの話ができる相手や

向上心を持った人との会合に

出かける機会がぐんと増えましたニコニコ

 

夫が自ら変わってくれたので

私も快く送り出せるようにニコニコ






今夜は会社で頂いたもつ鍋セットを

子供達と一緒に頂きましたニコニコ


ダイショーのもつ鍋セットを頂いたんですが、

ダイショーのスープが1番好きなので

めちゃくちゃ嬉しい目がハート



我が家が頂いたのは

このセットでした下矢印



ふるさと納税駆け込みの方は

おすすめですよーキラキラ



冷蔵庫の野菜も沢山入れて

冷蔵庫もすっからかんに昇天

スッキリしてよかったー飛び出すハート


なんと年末なのに今日はノーマネーデーコインたち


明日は家の大掃除を

家族みんなで頑張りたいと思います飛び出すハート