10月11日からスタートした

全国旅行支援キャンペーンキラキラ

 

九州ではすでに、

宮崎県、熊本県、長崎県が

クーポンの配布を終了していますアセアセ

(10月13日11:30時点)

 

ただ、九州内の沖縄を含む他の地域は

まだクーポン配布中ですよー-気づき気づき

 

 

九州は温泉もあるし、

何より食べ物がとっても美味しいですラブ

(↑生まれて40年、九州内に住んでいます)

 

 

私が住んでいる地域は、

特に関東方面から移住してくる方が

とても多いんですよ飛び出すハート

 

 

移住して何をしているかというと、

野菜の直売所やカフェを始めたり、

高級なレストランを構えたり、

漁師になったり農家になったりと様々。

 

でも皆さん、地域に溶け込んで、

地域の人を巻き込んで楽しく生活していますニコニコ

 

 

移住してきた方々のおかげで、

都会からわざわざこんな田舎に

足を運ぶ人まで増えましたびっくりマーク

 

最近は観光客の半数以上は若者たち!!

温泉街なので、昔からお年寄り(老人会など)の

観光客が多かったんですが、

最近はお年寄りが本当に少なくて

若い人(特に都会から)が

多く訪れるようになりましたニコニコ

 

今はインターネットが普及し、

どこにいても色んな人と繋がっていられるし、

どこにいても仕事ができたり

発信することができるので、

窮屈な都会生活から抜け出して

この解放感たっぷりの田舎で

生活したいと思うんでしょうねキラキラ

 

 

話は長くなりましたが、

九州は本当に素敵なところなので

ぜひこの全国旅行支援キャンペーンを利用して

九州を訪れてみてはキラキラ

 

 

今回は私が良く訪れる、

佐賀県のおススメお宿をご紹介♪

 

 

 

 

 

 

嬉野温泉にある老舗の旅館です。とても広く高級感あり。嬉野の繁華街も近く、アクセス良好!高速降りてすぐ!お料理も温泉も最高です!

 

 

 

 

 

上記大正屋の姉妹旅館。同じく高級感のあるお宿。名物の湯豆腐は絶品!絶対食べてほしい!美肌の湯ともいわれ、お肌が滑らかになりますよ!

 

 

 

チームラボとコラボ企画あり!ラプンツェルに出てくるような幻想的な世界と御船山楽園の素晴らしい庭園とのコラボは圧巻です!!

 

 

 

 

市内から少し離れますが、海辺にある素敵なホテル。呼子漁港では、毎週日曜日に朝市が開催されており、とても美味しいお魚が格安で手に入ります!特にカマスやイカの干物は絶品!!!このホテルの朝食がとにかく最高!海の幸を朝から頂けます。

 

 

 

 

 

 

特に若い人に人気のある、異国情緒あふれるホテル。温泉旅館というよりは、お洒落なホテルですね!

 

 

 

カニを食べるなら絶対にココ!!カニだけ食べに訪れる人も多い旅館です。実は、2時間サスペンスドラマの舞台にもなったことがあるホテル。老舗旅館でリピーターもとても多いですよ!カニ最高!!!

 

佐賀県で特に私がお勧めするホテルや旅館を

ご紹介しました飛び出すハート

 

上記のホテルは絶対に間違いないですよ!

ハミルトン宇礼志野以外は

全て行ったことあります!!

 

佐賀県は温泉のイメージかもしれませんが、

波佐見焼や有田焼もすぐ近く!

窯元が沢山あるので、

お得に購入もできますニコニコ

 

 

ぜひ佐賀県にも足を運んでみてくださいね♪

(↑佐賀県在住ではないですが、

佐賀県大好きです飛び出すハート​​​​​​​)