暑いですね〜驚き

昨日は子供達の試合で
夫婦で分かれて応援に拍手
焦げるほど暑かったです滝汗


こんな時は熱中症が心配ネガティブ
我が家の子供3人ともスポーツをしているので
夏の練習や試合は本当に心配泣き笑い


OS-1にインゼリー、
補充のお茶やスポーツ飲料など
クーラーボックスに入れて持たせています爆笑


この時期に大変なのが、
冷蔵庫の製氷機では
氷が追いつかないこと!!

3人分の氷となると、
毎日学校に持って行く
水筒3本分でギリギリ。

試合や練習となると
補充用やアイシング用にも必要なので
かなり大量の氷が必要です爆笑


昔は試合の度にコンビニで買ってましたが、
最近我が家はこの方法で乗り切ってます!

それは、
ジップロックに氷を入れて
ストックしておく!

家庭用冷蔵庫の製氷機って

氷が入るボックスが氷で満タンになると

自動製氷機能がオフになりますよね?


でも、氷のボックス満タンの氷では

全然足りない驚き


なので、気づいた時に製氷機の

氷ボックスの中の氷を

ジップロックに入れて冷凍庫にストックしています



もう常に製氷機を確認しては

氷をジップロック入れる作業に

注力しております✨



氷は、飲み物用だけでなく、

アイシングにも使うのでかなりの量が必要泣き笑い

しかも3人分となると鬼ですよ👹



これに氷と水を少し入れて

首の後ろや肩などを冷やしますひらめき



この中に入れるんですが、

我が家は少し大き目を使ってるので

氷も沢山使います🧊





一つあれば、発熱した時も使えるので

とても便利ですよニコニコ


スポーツ以外でも、

外で家庭菜園や庭いじりをしたり、

洗濯物を干したり、

愛犬の散歩の時など大活躍してますニコニコ


とてもオススメアイテムですキメてる



今回は氷を大量に作りたい時の裏技を

お伝えしましたニコニコ


次回、クーラーボックスの中身についても

ご紹介します飛び出すハート