ブロッコリー・レタスの苗を植えて、10日くらいになったので

今日、液体肥料を施しました。

これから、一週間おきにやる予定です。


こちらは・・・、「銀線入り」のテープです。

「やさいの時間」で、葉物のアブラムシ除けに、光るものを

そばに置く・・・と言っていたので、本日設置!。

ちょっと迫力不足かな?。




こちらも、10日ほど前に蒔いた「ミニゴボウ」の芽が出ました。

芽が出たので、不織布を外しました。

同じ日に蒔いた人参は、まだ発芽していません。


えらく葉の部分が伸びた「玉ねぎ」。

一部葉が倒れているのがありました。

同じ農園に来るおばちゃんが言うには「葉が倒れたら

収穫間近」。