昨日の朝早く(7時ちょっと過ぎ)、玄関の方から「おはようございま~す

の可愛い大きな声。

「早朝の来訪者」は、孫の紬でした(-^□^-)。

4月から「園服通園」になったと言うことで、”ご披露”に来てくれました。




4月から「すみれ組」になった紬は、カバンもさげて行くように

なったそうです。




そうこうしていると、息子の嫁・マキちゃんから、これまた4月から

カバンを背負って通園するようになった、孫・詩季の写真をメール

で送ってくれました≧(´▽`)≦。

なかなか気に入っているようですニコニコ


いずれも、”新年度スタート”の話題でした。

〈閑話休題  カクテルグラス


       ”選手交代”・・・パソコン編


先月20日頃から不調だった我が家のパソコン。

騙しダマシ使ってきたのですが、遂に昨日”ダウン”。

さっそく、お助けマンの橋口さんに電話。


ジージ「橋口さん、やっぱパソコンダメになった」

橋口さん「私の仕事は、今日までしか出来んよ」


ジージ「え?。どうして?」

橋口さん「体調壊して、明日から検査入院する事になった」


修理だと数日かかるのでNG(TωT)。

ジージの頭の中でグルグル「考え中、考え中」が駆け巡るガーン


”買うにはお金が・・・””いつ買うか・・・” ”今でしょう”


と言うことで、ヤマダ電機に駆け込み ”Windows8”を購入。

モニター、本体の一体型。キーボード・マウス共にワイヤレス。

これで9万円前半は、「お買い得」でしょう?