「栽培中の大根に花が咲いた」・・・と言う初経験

をしたので、さっそく加古川(兵庫県)の義兄(家庭菜園の

ベテラン)に電話したところ・・・。

「春になるんだから、花が咲くのは当然。冬時期に

 大根を栽培・・・なんて聞いたことない。冬は畑を

 やすませるもの」と一笑に付されましたしょぼん


で、大根の隣で栽培してた人参も”引き上げ” ることに。



人参は、そこそこに育っていました(*^▽^*)

比較用に置いた包丁は、刃渡り10cmほどの

小ぶりなものです。

「金時人参」なので、赤みが強いですね。

毎朝用の、ジュースになりますワイン




こちらが問題の大根(>_<)。




やはり、育っていませんでした(T▽T;)。


これからも、失敗や試行錯誤を繰り返し、無農薬

野菜を作っていきたいですね。


強力なサポーター・・・、

 

 加古川の義兄

 山田のジーコさん【長女の嫁ぎ先(三重県)の義父】

 友人のキララさん


これからもよろしく!。