物理的にどうやって作るのか
ちょっと面白そうな動画を見かけたので
アタマを捻りながら作ってみた


『なるほどね』と納得すると同時に

きっと物理学者は

こういうカタチも数式で表せるのだろうと

いたく感心した



よく耳にする "引き寄せの法則“は

きっと

物質の質量や

思いの質量などを数値化して

複雑な数式によって導かれ

具現化するのかな、なんて

ふと思った



そういえば最近

欲しいものリストに

「ブレスレット」を追加した途端に

娘に素敵なブレスレットが届いた


きっと微妙な数値のズレで

着地点が変わったのだろう、笑



そう考えると

欲しいものリスト上のものが

私の手元に来なくても

世界のどこかで誰かが手にしていると思えば

なんとなく自分が手にしたかのように

満足してしまう



そんな呑気なことを言っているから

欲しいものリストが

なかなか短くならないのかしら、笑