またまた津久井湖へ







本当はHS-Gのプラで西湖に行く予定でしたが、



前日のハードスケジュールにより疲労困憊、、朝までぐっすり寝て津久井湖チャレンジへ変更



H-1プラの最終調整も兼ねてハードベイトオンリーでガンガン攻めまくる



本湖〜下流域中心に周り



子ベイトの溜まるボディーウォーターが巻くエリア、



無風で水面まで突き上げてくれそうだったのでLバスポッパー🐟







それ以外は地形、マテリアルの境目、ストラクチャーを意識してのハードコアクランクSRとMRを巻き巻き!



水とアオコの混ざり具合や風の強さによってはイヴォーク1.2と1.8も使い分けて











複数キャッチに成功🐟🐟



最大魚はドシャロー、風の強くなり始めのタイミングで下のエグレから突き上げてきたナイスバス!







ハードコアクランクSR🐟これは気持ち良かった✨️



8月前半より魚のレンジが下がってて、あの時に釣ってたバイブレーションのゲームよりも



今はより下への水押しが強いクランクの方が有効みたいです



スタートが遅かったけど10本程キャッチ!自分の中では大爆釣👏楽しいゲームでした



優勝ウエイトには程遠いものの、自分の中ではまあまあ手応えあるH-1プラになったのですが



なんと台風で29日へ延期に😱まあ安全第一なので仕方ないですね



とりあえずまたプラ行くとしてまずはHS-Gに気持ちを切り替えて頑張って行こうと思います



タックルデータ

ロッド:NORIES HB680L

リール:カルカッタコンクエスト201

ライン:DUEL TBカーボンバス 12lb

ルアー:ハードコアクランクSR65F、ハードコアクランクMR60F、イヴォーク1.2、イヴォーク1.8


ロッド:NORIES HB511LL

リール:スコーピオンXT 1001

ライン:DUEL クイックショットCN 16lb

ルアー:Lバスポッパー65F