2日目は杏侍君も合流して川上ダムへ!








ボートかっこいい✨



この日はフロントはほぼ踏まず、後ろでちょくちょく自分の持ち駒を出しながら2人の釣りも色々と教えて頂きました🙏



山口県の中でも有数のワカサギレイクでとにかくベイト依存の魚が多いとの事で、バンクを流して行くと言うよりはミドル〜ディープの魚のコンタクトポイントを転々として丁寧に釣っていくような感じでした







ファーストフィッシュはサーキットバイブ!横の動きに反応しなかったので映った魚をシューティングしたらボトム付近でナイスバイト、嬉しい1匹🐟



そして1番反応が良かった釣りがエスケープツインのテキサスリグ








大介さんも杏侍君も連発!凄い、、



ボトムに着いてからワームがフリーになってる時に持ってかれるバイトは後ろから見ていてもめちゃくちゃ気持ちいい✨️



サーキットバイブの魚もそうですが、縦で追わせてボトム付近でゆっくり誘ってパクッって言うのがやっぱり今日は1番イージーなのかな〜と感じました



あと色んなワームで試してましたがこのベイトに付いてるバス、明らかにエスケープツインを好んで食べてるんだそう、、、何故だろう



でもそういうタイミングとても多いらしいです



俺もそれを体感したくて教えて貰うとすぐに!








超久々のワームゲーム!エスケープツイン3/8ozテキサスで良い魚🐟



やっぱりこの釣りが1番強くこの後も数本釣らせて頂きました、この術は持ち帰って関東でも色々試してみようと思います😊



その後は自分の持ち駒を色々試したら








パワーバランスのボトスト、そして大好きなメタルワサビー4gのボトムフワフワでも釣れました🐟🐟






杏侍君もアプローチを変えて必殺?レッグワームのダウンショットでナイスフィッシュ🐟



そして大介さんはやっぱり凄かった、、、






「おじさんの釣りを見せつけてやる!」(???)とデッドリンガーでサクッとキャッチ🐟



そして今日厳しいと思われた巻き展開、風が強くなり始めたタイミングで少し試しに行くと





多くは無いけどやっぱりシャローも居た!今話題のシングルコントロールでナイスバス🐟



さらにさらに夕方終了間際にも





スロープ前ベイトが浮き出したタイミングでディーパーレンジ🐟 2日間通して山口のバスフィッシングを見せつけられました、、すげぇ🫣



1番スピナーベイトで結果を出したいと言ってた杏侍君も最後ビーブルでバイトを得ますがミス、、悔しい、、



最後まで笑いも学びも魚も絶えない楽しい釣行となりました、いや本当にめっっっちゃ楽しかった



大介さん、杏侍君、2日間本当にありがとうございました🙇‍♂️🙇‍♂️



また連休取れたら山口遊び行きたいです



タックルデータ

ロッド:NORIES オリジナル 680MH

リール:メタニウムXT

ライン:DUEL TBカーボンバス 16lb

ルアー:エスケープツイン 3/8ozテキサス(ペグ止め無し)


ロッド:NORIES HB620MLS

リール:バイオマスター2000S

ライン:DUEL X4エギング1.0号+リーダーフロロ8lb

ルアー:サーキットバイブ 3/8oz、メタルワサビー4g


ロッド:NORIES オリジナル 600LS

リール:ナスキー2500HG

ライン:DUEL TBカーボンバス 5lb

ルアー:パワーバランス4インチ 1/8ozジグヘッド