忙しくて更新遅れました💦



4日間連休を頂いて山口遠征へ行ってました



1日目はNORIESプロスタッフの田中大介さんと阿武川ダム!



最初はボート屋〜本湖を流して行くも朝イチに1発チェイスがあったのみで生命感がまるで無い、、?



ちょっと迷走しかけましたが川筋に入ると濁り+生命反応が⭕️



釣るなら絶対にここだよね〜と思った矢先、大介さんのチャターに怒涛のバイトラッシュ!






ルアーと巻きスピードと色々変えてアジャストした太いナイスフィッシュ🐟 圧巻でした



横の動きには反応してるけど少し弱々系が強いのかな?



その後も大介さんはチャターやTADAMAKI132でバイトとバラし多数、、、合ってはいるけど100%噛み合ってる感じはしない、、難しい😢



それを横目に自分の釣り、自分の魚を探していくがなかなかバイトを得られない



素直に魚取り行きたい気持ちもありましたが、思い付きでジェッターへ変更



川筋中流域、緩いインサイド+岩盤+抉れの絡むスポット



ここを陣取ってる魚が飛び出して来ないかな〜と早巻きすると強烈なバイト!










回復気味?のナイスな45up🐟めちゃくちゃ嬉しい!



もしかしたら別のルアー入れても反応したかも知れないけど、初めてのフィールドでも自分の自信のある釣りで魚を取れた事が何よりも嬉しかったです



この後も巻き展開を続けて追い求めますが、ビッグフィッシュは刻一刻と動きが変わり沈黙、、








午後は上流のシャローフラットで可愛い子ちゃんに遊んでもらいました🐟



しかし午前中の怒涛のラッシュは凄かった、、反応してる魚も全部デカいしこれが阿武川クオリティ、、😱



是非またチャレンジしたいです



Day2へ続く、、、



タックルデータ

ロッド:NORIES HB680L

リール:カルカッタコンクエスト201

ライン:DUEL TBカーボンバス 12lb

ルアー:ラトリンジェッター(旧)