久しぶりの投稿となります







自分のやりたい釣りを頑固に追い求め過ぎ?? 



今年はどこへ行っても苦戦を強いられ、、 



このツイートの後も芦ノ湖、西湖、印旛沼と行きましたがバスには触れられず18連敗💦 



そんな中2ヶ月ぶりに来れたミッドスポーン真っ只中の相模湖







出遅れましたがようやく魚に出会えました







南面ワンドエリアのド真ん中、ヒラトップ170Fで沖のプリメス40up🐟



そして季節の進行が早い湖北岸では、ブッシュに浮いたアフターの個体をジャックハンマーで🐟








MBSチャターへのピックアップバイトをヒントに魚のストライクゾーンを把握し、ルアーサイズとスピード感を変えてアジャストしました



そして夕方にはヒラトップで追加フィッシュ🐟







答え合わせの2本目は痺れる!嬉しい



こちらは半プリ、ヒラトップで釣った2本はどちらも完全威嚇バイト



風の弱い一日だったので水面で鬱陶しく連続で誘えるアプローチがかなり有効だったのかと思います



これに似た釣りを去年ジョイントフカベイトでもやってましたが、



今年はヒラトップで試して見たかったので早速結果が出て嬉しい限りです







いつもお世話になってる相武ボートさんからステッカー頂きました!ありがとうございます



これはゴ○、、、??サガミオリジナルと相模湖を掛けてるのかな😁



タックルデータ

ロッド:NORIES オリジナル6100H

リール:メタニウムMg

ライン:DUEL CN500 6号

ルアー:ヒラトップ170F


②(※)

ロッド:NORIES HB630L

リール:メタニウムMg

ライン:DUEL TBカーボンバス 12lb

ルアー:ジャックハンマー1/2oz + デスアダー5インチ


※普段チャタータックルはM〜MHなのですが、今回は水面下50cmぐらいを少し早めに引きたかった為突然のバイトにも対応出来るようロッドをLパワーに。そしてリールもローギアからノーマルギアに組み替えて巻いてました


ブッシュに絡んだファイトでしたがTBカーボンバスなら余裕✨️ 巻きでも撃ちでもどちらでもOK、使いやすく、強い、絶妙なフロロラインになってますので皆様も是非🙇‍♂️