今年2回目の津久井湖へ






今回の目的は引き続きジャークベイトのパターンを追う事と新しい道具の使用感チェック



そして、、そろそろ初バスが釣りたい😅



この前父親から学んだ事も試したいので各所でディープも手に付けつつ魚を追いました



朝一ベイトの回遊が多いディープのブレイクを確認しに行くといきなりホットな映像が



すかさずジャカブレードをアプローチすると中層でバイト!






巨ニゴイ、、君だったのね



結構引いたので絶対バスだと思ってファイトしてました、、朝からガッカリ



気を取り直して攻めて行くが、日が出て風が吹き出したタイミングで良い映像が抜けてしまった為ジャークベイト展開へ切り替え



安定した水域の中のシャローエリア、または回遊系が一旦コンタクトしそうな急深エリア+ウッドカバーの多いエリアを中心にLバスジャークベイトで丁寧に誘っていく



と、上流のシャローエリアでバスを発見



今居たそこのカバーしっかり通したんだけどな、、残念ながら反応させる事は出来ず



その後もノーバイトの時間が続き、、



ラスト2時間はまたディープに手を付けることに



観光前や下流エリアでベイト固まってがボトムから少し浮き気味の緊張感ある良い映像が続きますが、釣れど釣れどニゴイばかり、、



完全ボトム〜ふわふわ系〜中層シャクリまで全て試して全てニゴイ制覇しました、君たち元気過ぎないかい?😅



残念ながら最後までバスに化ける事は無く、、今回もノーフィッシュでした



ここ最近完全に自分の釣りたい魚を見失ってます、、悔しい



あと今回正直初バスを釣りたい方に心が持って行かれた事もあって中途半端になってしまったのかも知れません



まだまだ下手くそなんで精進します、また近い内に津久井湖行こ



ってな感じでメンタル弱弱な状態ですが明日からは亀山ダム2Days!



切り替えて全力で頑張ってきます💪