9月ぶりの相模湖へ







いつも通り自分のゲームで最高の1本に辿り着きたい



9月は秋山川の一瞬のタイミングを物にしバズベイトゲームで🐟







今回もこんなクオリティフィッシュを追い求めて挑みましたが、、







所々シャローにベイトが湧いてるポイントはありましたが反応無し



それに連日安定した気候だったためかターンもあまり進んでおらず、さらに減水も相まってシャローのバスが激減してる?



かなり動き回っている印象でディープに落ちたと言うよりはベイトの動きに合わせて一緒に付いて行ったように感じました



自分の主体とするシャロー、ミドルレンジのハードベイトゲームでは正直かなり辛いコンディション



青田ワンドのディープ、いい映像が映ったので抑えで持ってきてたメタルタックルで







水深10m、ジャカブレード9gで🐟



やっぱりこういう釣りなのね、、ビッグを混ぜるのはまた難しそうですがコンスタントに釣るならこれだったり深いレンジのライトリグが正解だなと思いました



それでもハードベイトで釣りたい頑固者なので?

(スピニングはメタルタックルしか持って来て無い😇)



午前はバズ、バイブ、クランク、ジャークベイト、シャロー主体でしたが完全に見切り



午後は水温上昇で少しでも上に意識が行く事を期待して、ミドルレンジのパワーロール、シャッドジャークなどのゲームを主体に進めて行きましたが、、



答えは帰って来ずタイムアップ



自分の釣りに反応してくれる魚が居なくて悔しい、、



あれだけ魚が多い相模湖でもやっぱり的が外れすぎてると1日通してやっても無なんですね、、勉強になります



流石ブラックバス、今回は完敗です



このままでは終われないので年内少なくともあと1回は行こうかな、しっかりリベンジさせてもらう予定



タックルデータ

ロッド:NORIES HB620MLS

リール:バイオマスター2000S

ライン:DUEL X-FOUR エギング 1.0号+リーダーフロロ8lb

ルアー:ジャカブレード9g