セルフライナーノーツ③ | RATTLEKIDZ Official BLOG

RATTLEKIDZ Official BLOG

POP × EMOTIONAL = HAPPY
名古屋を拠点に活動中の
ガールズボーカル5ピースバンド
RATTLEKIDZのブログ




はろー!
mipoです。



セルフライナーノーツを
今更してます。の、第三弾!



逆に今だからこそ、
するのだけどね。



全部今物販でゲットできる
CDの収録曲です。



【meteor】
【time to "Good Night"】
【ぱぴぷぺぽっぷ】
【チケット購入特典LAST DEMO】
の、どれかに入ってます。


前回に引き続きまた5曲!

・anymore

・remain

・wishes

・turning

・binarysky 

を解説します!



【any more】

大好きだった先輩SKULL CANDYが
解散した時に書いた曲。

いつもスカルの背中を追ってたし、
前を歩んでくれた先輩が
居なくなるって不安で
いやすぎて、めっちゃ泣いた。

ちなみに、
解散ライブの打ち上げの最後も
帰りたくなくて誰よりも泣いた。笑

【meteor】に入ってます。



【remain】

ろむさんの"遺作"って意味です。笑

そして、
悩んでるある人のことを思って
書いた曲でもあります。

あなたの隙間を
埋めたいよーって曲なのです。

今までのれとるちゃんには
ない感じの曲だよね。

【チケット特典LAST DEMO】に
入っております。



【wishes】

YouYaとの合作!

アレンジが2パターンあります。
バラードver.とライブver.と!

台湾と日本の架け橋みたいな子が居て
その子のテーマソング的な感じで
書き下ろした曲です。

台湾の人たちは、
日本に震災があった時
たくさんの義捐金や物資を
送ってくれたんだって。

わたしに直接
被害があったわけじゃないし
助けてもらったわけでもないけど、
遠くに居るのに、
会ったこともない知らない人に
手を差し伸べられるって
すごいことだなと思いました。

尊敬の気持ちと、
遠くに居る誰かの支えに
なれたら素敵だなって思って
書いた曲です。

【チケット特典LAST DEMO】に
ライブver.が入ってるよ!

ちなみに、バラードver.は
YouTubeに転がってます。笑



【turning】

HEAD SPEAKER解散くらいに
みんな、解散してくんだなーって
思って書いた曲。

今やわたしたちもそうなんだけど。

みんな絶対に人生の中に
それぞれいろんな分岐点があるよね。

だから一瞬でも
同じペースで歩めるのって
奇跡みたいなものじゃない?

誰かがバンドを辞めても
世界は終わらない。

でも、
この経験と過ごした日々が
これからの糧になりますようにって
うちのダメすぎるドラムと
結局辞めたポンコツに
今、踏ん張れって思って書いた。

【チケット特典LAST DEMO】に
入ってます!



【binary sky】

たまこの誕生日に
GREEN EYED MONSTERに書いた曲。

夜中のしょーもない電話も
たわいもないLINEも
基本的に内容は
大したことではないけど、
その時間が
頑張るために必要なのよ。

ってゆう歌!
わかりにくいだろ!笑

次回また5曲紹介しますね!



ではまた!



♡♡



mipo



★RATTLEKIDZライブ情報

1/19(金)広島CAVE-BE

1/20(土)大阪長堀橋WAXX

2/4(日)名古屋ell.FITS ALL


※2/4のチケットのみ

ぴあホームページで購入可能


★WEB


★Twitter
RATTLEKIDZ(@rattlekidz)
Vo/Syn.mipo(@mipochanpao_n)
Gt.Aito(@Gt_aito)
Ba.YouYa(@yourarara)
Dr.だいも(@daimikidz)

★Instagram
Vo/Syn.mipo(mipo.xoxo)
Gt.Aito(guitar_aito)
Ba.YouYa(youya_bass)

★Line@
RATTLEKIDZ(@vhk6333n)

{E937FCA8-2B4D-45DD-8E9F-147847908D98}