みんなで曲を作るニダ!! | RATTLEKIDZ Official BLOG

RATTLEKIDZ Official BLOG

POP × EMOTIONAL = HAPPY
名古屋を拠点に活動中の
ガールズボーカル5ピースバンド
RATTLEKIDZのブログ

こんばんは!!
水曜日のYouYaです!!

今日の名古屋はやばいくらい寒いです。
皆さんも寝るときはあったかい格好をして寝ましょうね!!

何回か前のブログで、今僕はたくさん曲を作っているんだー!!と書きましたがそのうちの一曲が着々と完成に近づいています。

僕は非常にアナログな人間で、未だにPCを使って曲作りをしません。っつかできません。
鼻歌で曲を作り、それを携帯に保存するか、近くに携帯がないときは忘れないように頭の中でひたすらループして歌うか笑。
それをスタジオに持っていって皆の前で歌って作るってスタイルなんです。

結果いつも曲が仕上がると自分がもともとイメージしてたものと全然違ってて、最初は違和感がすごいんだけど、みんなで合わせていくうちにそれが心地よくなっていくんです。
とても不思議です。
あー深いなー。曲作りは。

でもそうやってできてきた曲がライブでできたりCDになったりって考えるとやはりやめられませんなー。

いかんいかん!!
そんなことを考えていたらライブがしたくなってきたぞ!!
ガッチャンの格好じゃない普段の形でライブがしたい笑!!

{3FC9EF03-4502-4B0C-9451-895F87C7EDF2}

これ、今見たら全然ガッチャンでもないね笑。
めっちゃ気持ちわりー笑。


それでは今日はここまで!!



{88C2A2CA-F107-407A-9D03-175E79A4438E}
ばいばーい!!


YouYa

RATTLEKIDZライブ情報~

12/23(金・祝)@下北沢CAVE-BE


http//www.rattlekidz.com