長倉顕太さん、やっぱりスゴイっす!
この動画、かなり価値あります。
早めにご覧ください。

http://akiraiguchi.com/expertuni/pro03/

長倉さんは、フォレスト出版で累計1000万部以上の販売実績を残している、
出版プロデューサーです。

彼のプロデュースした本のほぼ100%を僕は読んでいました。
岡本吏郎さんから始まり、苫米地英人、石井裕之などなど。
「怒らない技術」も長倉さんです。
最近だと小玉歩さん。

今まで僕は、土井英司さんが出版プロデューサーとしての実力ナンバーワンだと思ってきましたが、訂正です。(土井英司さんファンの皆様、ごめんなさい)

間違いなく長倉顕太さんがナンバーワンです!

長倉さんの特徴として、無名著者からベストセラー著者にさせるということでしょう。
すでに売れている著者の本をプロデュースするのではなく、無名著者をひっぱりあげる技術が長けています。

その技術とは何か!?

それは、本を出版するときに、特定テーマありきではなく、
著者の過去をひもとく技術があるということ。

その著者の過去から、出版するテーマを見つけ出す能力が天才なんだと思います。
長倉さんはどんな人でも売れる要素を持っている、と断言します。
そして、そのやり方をこの動画にまとめています。

http://akiraiguchi.com/expertuni/pro03/

これって、これだけでセミナーやれるし、これだけで本一冊になる内容です。
時間は約20分程度ですが、オススメです。

自分の強みは何で、自分は過去どうやって生き抜いてきたのか、
そして、それをどうやって他人の役に立たせるのか?

自分が本を出すとか出さないのかは関係なく、
あらためて自分のコンテンツを自分自身で確認できるでしょう。

そして、それが現状の問題(課題)への突破口となるのでしょう。

あー、俺良い事書いている・・・。
これがアフィリエイトリンクできれば最高なんだけど(^_^;)