「上司は選べる時代。」

これは衝撃的だった。
今はインターネットでいくらでも尊敬できる人物を探すことができ、
その人を上司とすることができる。
それは、その人の本を読んだり、セミナーに参加したり、もしかしたら、その人の会社に入るかもしれない。

今いる会社で嫌な上司に伺いをたてながら、給料をもらう・・・
嫌な上司から給料をもらうことなんて、奴隷みたいなものだ・・・
そう、長倉さんは言っていた。

なにが、衝撃的かと言うと自分自身が今は上司という立場だが、
自分がスタッフにとって嫌な上司(無駄な上司)になっていないだろうか・・・。
自問自答させられた。

他には、
・コンテンツビジネスとネットビジネスがこれからの主流になる
・お金を稼ぐと自信がつく
・自分のすべては環境が決めている。つまり周りの人。自分が成功したければ周りの人を変えろ。

そうそう、意外だったのは、学校の先生や塾の講師が数多く参加していたこと。
大学生やビジネスマンが多いのかなって思っていたのだが、先生たちが多かった。


最後に六本木ヒルズ49階からの写真を・・・$色即是空、空即是色。-六本木ヒルズ49F

今回のセミナーをとてもわかりやすくまとめてくれているブログ
http://ameblo.jp/ryoumaandco/entry-11454249884.html