こんにちはニコニコ

 

先日ちょっとショックな事がありました真顔

 

玉造にある店舗に

オープン当初から招き猫がいます猫しっぽ猫からだ猫あたま

 

私が中学生くらいに時に

京都の嵐山で購入したこちらの招き猫です下矢印

ご存知ですかはてなマーク

 

元気が出るテレビの

たけし招き猫ですベル

呼び捨てですみません滝汗

 

「天才・たけしの元気が出るテレビ!!」たけし招き猫貯金箱」

が正式な名前みたいですあんぐり

 

ちょっと汚いですが

拭いてもあまり綺麗にならなかったのであせる

 

昔、京都の嵐山にはタレントショップがたくさんありましたニコニコ

今は見かけないけど・・・あるのかなはてなマーク

 

 

実はこちらの招き猫

昔から

見つけた子供たちからは

「怖いえーん(半泣き)」

「気持ち悪い凝視

と不評なので

飾るのやめようかな〜知らんぷり

と思ったりしましたが

招き猫捨てたりしたら

縁起悪そうだしあせる

 

なんだか捨て難い真顔と思い

ずっと飾っていますニコニコ

 

※いつもはレジ近くの棚に飾っています知らんぷり

 

子供さんと親御さんに

毎回

「これは私が学生の頃に買ってきたもので〜」と話すのですが

今までは

「あ〜びっくりマークたけしさんの指差し」と言っていただいていたのに

先日

はてなマークはてなマーク

「元気が出るテレビはてなマーク知らないちょっと不満」とのこと

 

そうかびっくりマーク

ヤングママはそんなテレビ番組があったなんて

知らないわな〜不安ガーン

 

たけしさんも今こんなに髪ふさふさじゃないし

こんな招き猫になるとは想像もできないよねチュー

 

ジェネレーションギャップを感じてしまいましたガーン

 

玉造の店舗は1985年にできました飛び出すハート

今から39年前ですねにっこり

この招き猫もその頃のものだと思います昇天

 

この招き猫を飾ったお陰か

オープン当初は行列のできる籐家具屋さんになり

(毎週末、店舗内が空になるくらいでした爆笑

今も店舗が続いているのは

もしかしたら

この招き猫のお陰かも!?

 

苦楽を共にした!?

縁起の良い招き猫です照れ

 

これからも大事に飾っていこうかな爆笑

 

玉造の店舗の写真ですニコニコ

 

籐家具や籐製品・籐材料を展示販売しています飛び出すハート

 

懐かしの招き猫と共に

ご来店お待ちしていますウインク

 

遠方の方はネットショップをご利用くださいねニコニコ

「ダイワラタン」

 

 

 

それでは明日もよろしくお願いしますハート

 

 

ピンクドーナツドーナツピンクマカロンピンクドーナツドーナツピンクマカロンピンクドーナツドーナツピンクマカロンピンクドーナツドーナツピンクマカロンピンクドーナツドーナツピンクマカロン

 

大阪の籐家具・籐材料・籐バスケット・籐インテリア
大和籐工業株式会社
店舗名:DAIWA RATTAN
   ダイワラタン
(旧店舗名:ラタンショップ SEIKO)
 
【ホームページ】

DAIWA RATTAN

 

【店舗:DAIWA RATTAN】
大阪市天王寺区玉造本町8-5スカイコート真田山1階
【TEL】
(06)6765-3361
【FAX】
(06)6765-3391
【店舗営業時間】
今年度より平日13時〜営業になります。
月~金 13:00~17:00
第1土曜日 9:00~13:00
定休日:日曜・祝日・第2・3・4・5土曜日
 
【事務所(籐材料)営業時間】
平日9:00~16:40頃
定休日:土日祝
【籐材料専用電話】
(06)6741-3361
 
 
公式サイト・BASE店など
全てはこちらからハート
 

 大阪市天王寺区玉造本町にある実店舗です指差し

この写真は10年くらいは前のですね滝汗

 

6月16日撮影した店舗の写真です指差し

電光看板!?新しくなりました爆笑

現在SALEしていますアップ