前回のつづき

あまりにも  はっきりした黒白カラー

確かに  一瞬 動いた?!
ひっくり返してみれば
何か分かるかも?

小枝で ひっくり返そうとしても
何故か 丸っこくて  ひっくり返らない

斜めになった時   細くて短い足の様なものが  動いてた!

あ〜  虫なんだ〜

だが この模様 まだ びっくり度が  収まらない

向こうから  スマホで  熱心に写真を撮る女性が やって来た

1人旅行をするわたしは
誰にでも 声掛けてしまう

その女性に  「すみません、この虫知ってますか?」

その女性は
わたしが指差す 下も 見ずに
「あ、私分からないので、ごめんなさい」
と  なんだか逃げるように 
行ってしまった

心の中で  
(面識ない人に
声掛けると 変な人?
虫   と 言ったから
虫が  嫌いな人?)
と マインドが 勝手に喋り始め
しょげ気分で
廃木材で作られたベンチに座り
スマホの写真をみていた

また 違う女性が
スマホで写真を撮りながら
こちらに向かって
「写真撮っていただけますか?」

撮り終わったあと
しょげ気分を挽回して
白黒虫の 画像を見せながら
「これ、知ってますか?」
と 聞いてみた

「え!何これ?」

と  言いながら  Googleフォト検索の仕方を教えてくれ
2人で 検索し
カメムシだと  わかった♡

あ〜  よかった
宇宙人じゃなくて👽
宇宙人だったら また
調べないといけないから

カメムシさんストーリー
で  まったく 違う
2人の 女性に会い

わたしの マインドも 
しょげ  の後は  気分上々になり
復活してくれた