ラツオ龍から見られるラツオの思考 | ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

超ハイブリッドなクリエイター・ラツオ 【スーパーラツオスペシャル】 の壮大なプロジェクト。

はい、ど~も、スーパーラツオスペシャルです。SRSロゴ黒

前回は過去の作品(再載せ)を紹介しまして。

イカツイ小学生を。
また過去の少年なイラスト(再載せ)

その仲間がいるので、続けて紹介しようと思っていたのですが。

ちょっと予定を変更して。


今回はもう一度 『ラツオ龍』 へスポットを当ててみたいと思います。

ラツオの思考をちょっと紹介したいなぁ、と。

20年ほど前の思考ですが、基本は変わってないと思いますので。

ちょっと文章が長くてややこしかったり、
あれ、自慢?的な表現も含まれる可能性があるので、苦手な方は読まずにスルーしちゃってください。


また登場の 『ラツオ龍』

↓ココに来て注目を浴びてます。(勝手に僕が浴びせてます)
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~



















↓今回の対象となる 『ラツオ龍』 ですが・・・・
『ラツオ龍』 ラツオ のちょいとイラスト
過去載せの龍

最近の記事や2007年の記事でも書いているとおり、
今から20年くらい前の専門学校時代のイラストが原案です。
(ちなみに原画は無くなってしまい残っていません)

クラスは1クラス~2クラスで授業(実技とか講義)をすることが多かったように思います。

そのときは1クラスの授業だったかな。

初期(1年の春)の授業で 『龍・ドラゴン』 がお題の提出作品でした。 

今思えば、生徒の力を見る意味もあって出された課題だったと思います。


そのとき、なぜ、この脅威のフォルムが生まれたか?
(かなり昔の話なので曖昧な部分もありです)

当時18歳のラツオ少年(青年か)の思考に迫ってみたいと思います。

『ラツオ龍』 誕生の瞬間へ。


そう、あれは、
まだクラス全員の顔も名前も一致していない頃でした。


長くなったので次回に・・・・

そんな感じで。SRSロゴ黒




ペタしてね



ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~




SRSロゴ黒 SUPER RATSUO SPECIAL SRSロゴ黒

オ リジナルTシャツ ロゴタイプ・マーク シンボルマーク キャラクターデザイン
ウェルカムボード WEBデザイン 名刺 イラスト 各種デザイン

mixi twitter

にほんブログ村 イラストブログ アートイラストへ P-netbankingへ 人気ブログランキングへ ブログランキング