過去の年賀状の牛って | ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

ラツオのすぱらつ通信2’ ~絵描きがアートで起業してます~

超ハイブリッドなクリエイター・ラツオ 【スーパーラツオスペシャル】 の壮大なプロジェクト。

はい、ど~も、スーパーラツオスペシャルです。ラツオ顔


前回の更新で、ラツオ家のリアル年賀状を紹介しまして。


今回はその年賀状に使われた牛について。


あれねぇ~、前に描いた牛の使いまわしでねぇ~。


言わばリメイク版??


そ、12年前のお正月前の冬の日だよね、もちろん。



デザインの専門学校を卒業してからは、絵を描く機会もほとんどなく。


描くといったら年に一回の年賀状制作のときぐらい。


しかも、自分専用ではなく、ほぼラツオ2号(嫁)用の年賀状。

(当時はまだ結婚してませんでしたよ)


↓その当時の貴重な画像がこちらでございます。
ラツオのすぱらつ通信2  ~絵描きがアートで起業します(予定)~



































下書きをして、プリントごっこで制作。


こちらは、実際に送った年賀状の余りをスキャナーに取り込んだモノです。


あ、黄緑のところは名前と住所ね。(消してあります)


なんかもう、鼻とか耳とか人のみたいだし。


手足も指とか普通の人みたいになってるし。


ご丁寧に部位の説明つき。



ラツオ2号(嫁)の勤めていた会社はやや固めの会社だったのですが、かなりの反響のようでした。


まぁ、その牛が12年ぶりに復活ってわけで。



このまま完全リメイクしようとしたのですが、(ラツオ2号に拒否されました)

ちょっと気持ち悪いということで、少~し可愛くアレンジしましたとさ。


小さい子供たちにも受け入れてもらえるようにと。



制作者の意図が世論に飲まれた瞬間でした。


そんな感じです。ラツオ顔




一応ランキング参加したりしてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ P-netbankingへ 人気ブログランキングへ



■HP http://www.ratsuo.jp/ (リニューアル計画中)

■myspace http://www.myspace.com/ratsuo

■CREATORS BANK http://www.creatorsbank.com/portfolio/index.php?id=ratsuo_srs

■@CREATORZ http://www.creatorz.jp/shop/creator_index.php?creator_id=2764