巷で話題の 虫除けグッズ「おにやんま君」を買いました

九州の片田舎で暮らしてます 当然この時期は虫の多いこと😓

🦟蚊が多いのでいつも昭和の遺産 蚊取り線香を焚いてます この香りは効果は別として昭和の古き良き時代を思い出します なので蚊がいなくとも郷愁の思いに浸りたい時は線香に火をつけます

ほぼアロマ😂


そんな蚊取り線香に新しい助っ人としておにやんま君を購入!

玄関前に吊るして蚊の侵入を防ごうという魂胆です

今日吊るしたばかりですので効果はまだ分かりませんが 蚊以外の虫の寄って来る雰囲気が…気のせいかいつもより少ないか?


グッズのそれよりも本物も時々庭に飛んでます🪶

自然豊かな環境ですが、虫の多さには参りますね

元々九州生まれ育ちではありますが、高校卒業と共に都会に憧れ上京🛩

約30数年東京にいたので、人生の半分以上は関東での生活でした

なので移住で戻ってきましたが何だかアウェー感があります🤔


今、地方移住を考えておられる方も多いことでしょう

いずれ地方移住の大変さも綴りたいと思います


東京で長い事タクシー乗務員をしてました

今はライドシェア・サービスも始まり変革期を迎えてますが タクシーという仕事は毎日がエピソードの固まりみたいなものでして ほんっとに色んな事がありました

その話しも又ブログで書きたいと思います


おにやんまから随分と話しが飛躍しましたね

トンボだけに…話も飛びまくったと言うことで


ここまでお読み下さり有難うございました😊

ではまた