不登校の息子 | 貯金五万円になった3児の母。シングルでも明るく楽しく子供達と過ごしたい✨

不登校の息子









イベントバナー

こんにちは🤗

いつもありがとうございます✨

今日は自分のお店のホームページを作ろうと思って

まずパソコンを見に行ってきました🤭

電気屋さんで話を聞き

↑が自分にはいいかなと思ってます☺️

起業資金として必要経費と割り切って

思い切って購入しようと思います💦


題名の件です🌳

中々息子が学校にいけてません💦

正確に言うといったりいけなかったり、、

短時間だけいったり…

という感じを繰り返しています💦

まずは行かないことには友達も知り合いも

増えないので全然いかないよりは

短時間でもいってくれたら御の字です


最初のころは

不機嫌で暴言をはいたりしていましたが

最近は落ち着いてきて

知り合いがいないのが…

というのを遠回しにいうようになりました

行かないと知り合いは増えないし

自分も壁を作ってたら話しかけづらいよ〜と

言うようにはしています

最初は聞く耳持たずでしたが

うん…

と答えてくれるようになりました


私も最初は行かないことを

責めるようにいっていたので

本人もわかってただろうに

さらに責めるようなことをいってしまった

と反省しました

最近では

自分はどうしたい?と聞くように

心がけています



不登校の方のブログなどを
読んでいましたが
みんなそれぞれで
解決方法に正解はないんですよねあせる
それに気づくまでも時間がかかりました汗

まだまだ根本的な解決にはなっていませんが
少しずつ少しずつ
母もともに成長させてもらってます


【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット