戸籍が中々できない | 貯金五万円になった3児の母。シングルでも明るく楽しく子供達と過ごしたい✨

戸籍が中々できない


イベントバナー

こんにちはおねがい

いつも来てくださり、お買い物もして頂いて

本当にありがとうございます🙇


題名の件です🌳

私が離婚して引っ越しすると伝えてから

ここで出会った沢山のお友達

すごく寂しがってくれて

会いに来てくれたり、お餞別を頂いたり

遊びにいくね!といってくれたり✨

本当にいい人達ばかり😢

ここを離れるのはとっても寂しいです

人に恵まれた生活だったなーと

本当に思いますおねがい


手続き関係は

転出届

郵便の転送届

クレジットカードの名義変更

銀行での名義変更


は完了しましたが

戸籍が中々できないため家庭裁判所にも

申請できなくて子供たちの名字もかえれていません

戸籍も本籍地で取る必要があったそうですが

今は本籍地以外でもとれるようになったとのこと✨

でも新しくなったそれがうまく機能していない?

らしく時間がかかってますとのことガーン

結局引っ越しの方が先で本籍地でとることに

なりそうな予感がしますあせる


高校に入る時に住民票がいるとのことなので

入学式までには戸籍関係は終わらせておきたい泣


もし離婚届いつだそうかと思ってる方は

戸籍は時間がかかるようなので注意です❗


 

 


 

 

睡眠環境大事ですね、、

枕を引っ越し先に一足先に持っていってしまったため枕なしで寝てますがつらいえーんえーんえーん