ゲーム依存 | 年収100万以下からスタートのシングルマザー

ゲーム依存


イベントバナー

こんにちは。

いつもありがとうございます🌼


題名の件です🌳

息子のゲーム依存に悩んでいます。

中学生になってからひどくなっています。

言い訳ですが

私の母の突然の死があって子供のことに

気が回っていませんでした

正直頭ではよくないと思っていましたが

その頃は生きる気力がわかず

ただ日々をこなすという毎日

幼い下の子のお世話だけで精一杯な日々でした


そして素直だった息子も今では

話しかけても無視

学校は行ったり行かなかったり…

こんな風にしてしまったのは

私の責任だと思っています


どうしたらいいかネットサーフィンしていたら

両親の不仲がネット依存の原因のひとつ

だと書かれている記事がありました

元夫はあれだけ怒鳴ったりしていたのに

今では別人のよう

子供たちの好きなようにさせています

それはほぼ関わってないからなんですけどね…


今はまだ同居ですが、もう少しで引っ越し

私も元夫と離れることで心が平穏に過ごせるのでは

息子はイヤイヤながらもついてきてくれる

ゲーム依存を解消出来るキッカケになるのでは

ないかと淡い期待をしています


ゲームとの関わり方、思春期の息子との関わり方

本当に難しいです。悩んでいます…





 Switchはうまく付き合えばとても楽しいものなんでしょうが、、私も昔は動物の森をやったり、運動のやつやりたいなーなんて思ったりしていました。。