伯母との電話と子供たちの反応 | 貯金五万円になった3児の母。シングルでも明るく楽しく子供達と過ごしたい✨

伯母との電話と子供たちの反応


【無料トライアル】マナラホットクレンジングゲル

 

今日も来ていただいてありがとうございます。

いいねもしていただいて本当に嬉しいです。


先日伯母に連絡をしました。まだ現役で医療従事者をやっている伯母。

母が亡くなって意見を聞ける相手がいなくなり伯母にすがりました。。


伯母は

離婚した方がいいとは言えないけど、ちょっとひどいね。よく頑張ってるよ。

子供たちにも話してみてもいいんじゃない?お母さんもう限界なんだよって。もう中学生だしわかると思うよと。

我慢しすぎてお母さんが駄目になってしまったらよくないからね。鬱とか病気になったら本当大変だよと。


上2人にはそのあと話をしました。

でも上2人はここを離れたくない感じで。

私の地元に帰っても友達いないし、田舎だし…と。。お母さん一緒についてきてほしいんだけどといっても鈍い反応、、

2人を夫に任せて下の子だけ連れていくか、我慢してここに残るか、今の校区から近くで家を探すか…


子供たちと離れたくはないです。3人連れて出ていきたい。でも近場で探しても家賃は8万くらい。

頼れる親類もいない。絶対苦しくなるのは目に見えてる。。

今のところ下の子だけ連れて地元に戻るが一番現実的だろうかと思っています。

今の生活を我慢して続けても子供たちにもいい影響はないと思っています。