こんにちは✨借金まみれのアラフォー独身女・借子です👛


先ほど2月末時点の借金総額を出したのでそちらはまた夜か明日にでも更新したいと思うのですが、


今日はちょっともやもやしているお話を。

愚痴みたいなものなのでそういうのを見たくない方は見ないでくださいね。


以前1回だけちらっと書いたことがありましたが、

実はこの2年、メンズ地下アイドルのおたくをやっておりまして。

そこで無計画に使って経済破綻したのもあるのですが

(元々破綻してたけどそれに拍車をかけたというか)



今までいろいろやり取りをしてたおたくの友だちについ現状を伝えてしまっていて、

心配してくれてるのは分かるし、その子のおかげできちんと借金と向き合って返していこうって思えたから感謝はしてるんだけど、


私がLIVEに行こうとするとその度に

「お金ないのに?」

って言ってくるんですよね。


メンズ地下アイドルなんてお金がかかる仕組みしかないから

箱LIVEならチケット代、ドリンク代、特典会(チェキ)代、、、

配信をやってたら投げ銭(任意だけれど)、、、


お金かかるの分かってるし、


配信の投げ銭やチェキを無理して今があるから分かってるけど、


配信で投げ銭を分かりやすく煽るような推しじゃないとはいえ、

今まで投げてた分いきなり投げなくなるのも不自然かなとか投げる空気の時に投げれなくて落ち込むだろうからって配信行くのやめて(アプリアンストした)


行けるLIVEにはなるべく行くようにしていたけど、

LIVEも月に1本にして、行ける日も我慢してて。


その月に1回のLIVEでチェキも1周の上限だけにして

(もっと枚数減らせと思わなくもない)


まだまだ甘いけど我慢してるつもりで。

先月は記念日があったからクレジットカードの支払い最低限にして珍しく2周めもいったけど。



そうやって我慢してるつもりだけど、

3月のLIVE行く日を決めてチケットを確保したから支払いしないとって話題をしてたら


「苦労してるように見えない」って言われて。


そういう話になった時に

「LIVEに来るなってこと?」

「他界した方がいい?」

って聞いたらそうじゃない、家でもできることあるでしょって言われて。

LIVEなんか来てる場合じゃないでしょって。


YouTubeとかtiktokにいいねしたりコメントしたり再投稿したり切り抜いたり。


それもできることかもしれないけど。


そんな数ヶ月我慢して完済できるなら我慢もできるかもだけど、

順当に返し続けても完済まで10年近くかかる額を?

返し終わるまでLIVEに来るなと?


メンズ地下アイドルなんて賞味期限の短い人たちが10年後も活動してるわけがないでしょ、、、

ってなるし。


借金があったら楽しんじゃいけないの?

ずっと悲壮感丸出しでめそめそしてなきゃいけないの?

それで友だちを感情のごみ箱にしちゃって申し訳ないなって思ったから、

あまりお金関係のこといわないように気をつけてるのに。



ともやもやしてる話でした。

最後まで読んでくださったかたがいたらありがとうございます。




トリマという移動数に応じてマイルが貯まるアプリを利用してます。

2022年8月から使い始めて約5,000換金できました‪💡

大きくは増えないけど移動やゲーム、アンケートで貯められるので気軽に始められます。

CqsM-rzCA

↑↑

よかったらこちらの招待コードをお使いください◎