こんばんは✨借金まみれのアラフォー独身女・借子です👛


今日は今年に入って初めての平日休みだったので

(先週は成人の日で祝日でした)

気が重いものの、お役所関係3ヶ所に連絡をしましたニコニコ


最初にかけたのが

住民税の収納係


私が借金問題に正面から向き合わざるを得ない状況になったのは

住民税を滞納し続けてお給料を差し押さえられ、家賃が払えなくなったのがきっかけでした。


その時に泣いて状況を説明して一部差し押さえ解除して頂いたのでそれは優先順位高くお支払いしたいのですがやはり全額は難しく。

12月のボーナスと給与から最低限の生活費を抜いて

何とか2万円プール出来そうだったので

今月2万円+来月以降1万円のお支払いでとこちらから伝えたところ、ご納得いただけ、明日以降払込票を送ってくださるとのことで終了おねがい


最後にかけたのは

社会福祉協議会


これは私がお金に困っていたのもあり、上手い話に乗って騙された給付金ショボーン

「返済は必要ない」って言われていたのに急に「返済開始します」って通知が来てビックリしたけれど、

首謀者とは連絡が取れないし、申込書を見た時に違和感があったのに確認しなかった自分が悪いショボーン


それはさておき、こちらはしばらく支払いが難しいと最初から伝えたところ、

こちらから借りた給付金が2種類になっていて

片方は来年末まで、もう片方は10年後までの返還でいいということ、

払込票は1年間有効だから払えるようになったらそれを使って払えばいいとの優しいお言葉おねがい


払込票を無くさないように気をつけてとの心遣いまで。


これで懸念点は2つクリアしたのですが、、、


2つめにかけた国民健康保険の収納係の対応が本当にイラッとしたんですムキー

が長くなりそうなのでそれはまた次回に吐き出させてください。



今日も最後まで読んでくださってありがとうございます✨

1日も早く推しに後ろめたくない姿で逢いにいけるようにがんばります(*•̀ㅂ•́)و✧



トリマという移動数に応じてマイルが貯まるアプリを利用してます。

2022年8月から使い始めて4,000円換金できました‪💡

大きくは増えないけど移動やゲーム、アンケートで貯められるので気軽に始められます。

CqsM-rzCA

↑↑

よかったらこちらの招待コードをお使いください◎