太ちゃんへのメッセージカバー製作を
仲良しのゆうゆさんと二人で担当させていただいたので
それについて書きま~す♡


お友達にもほとんど伝えていなかったので
この記事で知る人がほとんどかな~



長くなりますが 
興味のある方や
いつもブログに遊びに来てくれるお友達も
お付き合いいただけるとうれしいです!!





今年の夏…7月だったかな~

ゆうゆさんから
「カバー製作やってみよう」の言葉から
始まったこの数か月


自分の不器用さも考えず
やりたーーーーいっっ!!
と叫んだものの

学生時代に
美術2をいただいたことがある私www



思いつくまま こんなのはどう?
と話し合い続け


BLUE MOONであったり
クリスマス色の感じられる
今とは全く違う案だったり…


話し合っていくうちに
今までとは 異なるデザインだと
太ちゃんに楽しんでもらえるかなという思いから


自分達好みの
アンティークっぽいイメージで
レザーの素材を使用するカバー
作ってみよっか~
とお互い思いついたのでした♡

こういう部分が
とっても通じ合っちゃうゆうゆさん♡
毎回キャーキャー言いながら
話し合いが続いていきました


というわけで
古書風なレザーカバーが誕生!!


じゃじゃーーん♡ ♡




なんとか思いを詰め込んだカバーが…♡






LGの愛のメッセージが詰まっているので
どストレートに…

表紙*表には  
MESSEGE OF THE LOVE


背表紙には
伝えたい言葉を綴りたくて


ETERNALLY  永遠

you're the best thing
that ever happened to me
あなたに出会えたことが
私の人生で一番幸せなことです




表紙*裏は
クリスマスと新年をお祝いする言葉を…




この作業
けっこう試行錯誤でした!!

思い描いていた通りにならず失敗を重ね
やっと形に…


実は完成目前で
自分たちの落ち度で背表紙に穴が開いてしまいました
少し♡で隠してみたりしましたが



100%の出来ではなかったこと…
すみませんでした


太ちゃんには素人が作成したものなので
失敗があっても…と思い
送り出しました








スピンは(しおり)スエード素材でクリスマス色です
モチーフも どストライクなデザインを見つけて
張りきってつけて…



ファイルっぽく見えないような
工夫もしてみました
スピンが出てくるとこね、本のように…

ここの部分
ゆうゆさんの細かい丁寧な作業のおかげで
原型を感じさせないように
仕上がってます




中も古書風にしたかったので
見返しや扉があるアレンジにして…



今回、クリスマスとニューイヤーカードだったので
中は クリスマス色満載!!





12days of christmasという歌にちなんだ
ペーパーを使用


前ページと後ろページの見返しは
全く違う柄のように見えるけど
実は
12days of christmasの歌にちなんだ
絵柄のペーパーで
統一感を持たせています



見返しをつけて
本のように扉もつけて

扉には表紙同様のタイトルを…
Eternally




※ここから下記の画像は
    試作品も混じっていて
    仕上がりが少し違うところもあります
   完成品はkanaさんブログで参照を…www
   (完成に浮かれて写真撮っていませんデシタ)
   






そして後ろページは

Lu4e
大好きなフレーズも一部綴ってます


次ページに
素敵なお仕事をこなしている太ちゃん
2014年のソロ活動を…


そして
私達からの感謝のメッセージを綴りました













後ろの見返しページは


12days of christmasの歌にちなんだ
絵柄で溢れてます♪







本って 
自分だけの好きなフレーズがある本とかは
何か きっかけがあると
取り出して 読み返してみたり

自分の身近にあって
感傷的な気持ちになったり
励ましになったりする
ちょっとした存在かな~って考えてて


このLady Gayaからのメッセージカード達が
太ちゃんにとって
そんな存在になれればいいな

なんて 大きな願望がこもってます(笑)




今回
カバー製作に携わる機会をいただいて
本当にありがとうございます



そして
いつも大変な作業を
一手に引き受けて下さるkanaさん

心温かい
LGメンバーさん

カバー製作という
貴重な経験をさせていただいて
感謝の気持ちでいっぱいです゚・*:.゚・♡









どうか ほんの微力でも
みんなのメッセージが

太ちゃんの
明日への活力につながりますように



落ち込んだ時に
背中をそっと支えることができますように



愛をこめて…




一緒に作製したゆうゆさん♡ ♡
愛してるよーーーっ

ゆうゆさん目線でもどうぞ

カバー製作 byゆうゆ
ゆうゆさんブログ