引越しの手続き、もっぱら、解約 の手続きのために、
色んな企業に、色んな電話をしなければならないのだけれど、
様々なコールセンターのお姉さんと話していると、あまりにも鬱になる。笑。
だって、皆機械的なんだもの。
しゃべり方も、何だか方に決まった独自の台詞を、
なるべく当たりよく聞こえるように作った声でしゃべっているのが、
あからさまに聞いて分かる。^^;
でも、多分、お姉さん本人はそれで良かれとしゃべっている。
接客って慣れてくると、機械的になるのね。
コールセンターの場合接客って言うのかわかんないけど。
保険会社の人と電話で話すと、すごく気分が悪くなるのは、
その担当の人は、きっと何回も何回も繰り返ししゃべったことのある台詞で、
もちろん保険会社の人間だから、その内容もちゃんと理解しているのだろうけど。
ど素人の私やその他の人間には、早口過ぎて何言ってんのか全然分かんねーよ。
ってなる。
しかも、こっちが被害者だったりすると尚気分が悪い。^^;
さて、今日はこれから洗濯物をして、ビン缶の収集に間に合うようにゴミを出してくるよ。
そんでもって、ちょっくら実家に帰ってくる。
では、いってきまー。