以下の記事を下に送るために、笑。

もう一個記事を書きたすよ。^^


すみませぬ。


ご存知の方もいらっしゃるやもしれませぬが、

私め、口下手で、語彙が無くって、しゃべるのが本当に心底苦手なんですが、

(間を開けてダラダラしゃべる、説明下手、疲れてると得に要領の得ない話をする)

文章を書くときは、割と自分の考えがまとまる人なんです。


幼いころから、絵を描くことと作文を書く事は他人より優れてました。←自分で言った。

今は見る影もございませぬが。


なんかね。

大学に入った時にね、

やろうと思っていた事があるんだけどね、

一体何なのか、って言うとね、


ボランティア。


フリースクールじゃないけどさ、

知的障害がある人とか、不登校児が自主学習したり、

コミュニティー作ったりする、そういう学校って言うか、集まりって言うか、


そういう活動で、役に立てたらな、って思ってたのよね。

人のね、役ににね。


なんかね。

大学入った時は、

将来的に、なんか、自分でそういう団体作って、活動していきたいと思ってた。

何と言いますか、そういうちょっと、学校・社会とかに居づらさを持った人でも、

なんか主張とか、世の中に発信していくコミュニティーあっても良いじゃないって思ってた。


けど、自分なんか全然だめな人間だなぁ、とつくづく思た。

全然人の役に立てるような知識も無いし、ましてや努力もしてないと思ったよ。

そんな、活動を指揮するような人間性は全く持ってないね!

他力本願、自己中、怠け者、愚か者、不誠実、気分屋、やっべ、良いとこ全然ない。笑。


凹むのは簡単だけど、自分がやりたいなーって事を思い出して、

そうか、そんな事をやりたかったのかぁ、と思ったら、


今の自分が情けない半面、

どういう事に努力したかったか方向性が、一応あったのね、

やりたい事があったのね、って安心したよね。


ま、今すぐじゃないけど、そういう事も、やりたい。

今まで先生や両親にかけた苦労を、誰かに還元したい。^^


強くて、子供っぽくて、でもちゃんと大人になりたいっす。

あ、ここに言う大人って、青臭い奴じゃなくってね。

無邪気と遊び心の話さね。^^;


さてさて、明日も生活に追われてくるよ。

睡眠時間少なくて、気持ち悪くなったり頭痛くなるのはもうこりごりだよ。笑。


色々考えるよ。頑張るよ。

ブックマークしてくださってる方や、読者になってくれている方、

実はいるんだと気がつきました。^^;


こんなダラダラなブログすみません。


明日は、もうちょいましな思考回路で、ガンガン働くぜぃ。

皆様も良い日曜日を。