おはこんばんちはヾ(*゚ω゚)ノ
お酒もご飯も美味しい時期ですが、忘年会が続くと流石に健康面が気になる、成澤卓(なりさわすぐる)です。

どうしてもねー、楽しくなっちゃうとやっちゃいますよねーd( ゚ε゚;)

…ホントに気を付けよう(汗)

そして、今日はとあるワークショップ年内最終日でした!

久しぶりに多数の役(一人何役ってアレです)をいただきまして、必死に集中して演じたものの、出番が近いところで役間で帰ってこれなくなってしまいました…orz

むぅ、まだまだ修練が足りぬ!!
あまりにも悔しくて、終わった後もしばらく台本とにらめっこして、自己反省をしてました。

自分が器用だとは決して言いませんが、期待には答えたいじゃないですか、役者として!

もちろん、それだけじゃなく、相手のセリフをしっかりと聞く・会話をすると言う基本そこにどうやって返したら相手役は返しやすいのかな?とか、見ている人を楽しませる事が出来るのかな?って言う事なども考えられる様に注意を払いましたが、まだまだセリフをどう言おうと言う外の部分に入ってしまう事も多々あったなぁと反省。

これを今後はとにかく忘れないように心掛けよう。
どうしても技術に頼ってしまうと