デザインとは | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

先日特に計算もせずに高いブランクスじゃないから2本くらいエエか…と衝動買いしてレジで地獄を見たブランクスww


改めてカタログ見たらひとつはカタログ落ちしたみたい



巻物用途なんで低弾性~中弾性がやはり自分好み



安いのも魅力(だと思ってたのに…)




2本ともパワー違いの同レングスなんで見分けがつくようにメタルパーツは色違い

フロントグリップEVAは最終的に逆付け(写真上)のやり方を採用



リアEVAはちゃっちゃと加工して



こんな感じ(勿論色違い)


グリップ周りは4軸カーボンパイプで作成🎵


パイプを使わずブランクスを通しで組むのも好きだけど、ECSの場合内径によってリールシートそのものが変わるからフィーリングが変わるのが難点


軽さだけなら絶対通しなんだけどねぇ



文字はシルバーとゴールドで色違いに



位置を決めて取り敢えず仮組しようかね