2.2 境水道キス | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

先日、殆ど釣りは出来なかったのでリベンジです




往復600キロ、なんか毎週行ってる気がしますww




仕事終わりで夜中に出発




後部を完全寝台仕様にして、到着後しっかり寝れるようにしてたので




寝すぎて9時に目か覚めましたww




pointで砂虫(こっちでは石ゴカイって言わないのね)を買って、前回出来なかった境水道へ




ar-cs100mさん に教えて貰ったポイントに入る





ワンキャスト目








ほほう




キスって冬でも狙って釣れるんや…




それもワンキャストワンヒットで…www



平均サイズも悪くない



これは…









おもしろい!


このまま釣れ続けたらエサ持たんな…とか考えてたら




ピタッと止まる




歩いてランガンしながらやるも全くアリ無し!



どうやらピンポイントに溜まってるみたいやね(おおよそ20×20m四方の範囲しかアタらない)



ひたすら投げ込みますが、だんだん威力が落ちて…




ん~ 



少し移動するも全くダメ



七類港も反応無し



まぁそこら中で釣れる感じではないよね



そのまま全く追加出来ず、最初のポイントに戻り



少し追加して終了

一匹だけ手の平超えた🎵



結構ルアーマンが居ましたが誰も掛けてる感じは無かったね



両サイドがベイトでやってたんやけど流行ってるのかな??



(実は今、ソルト用のベイトロッド作成中)



帰り際に親子かイカを狙いに来てたけど、流石に夜迄は出来ないので(仕掛けもないしね)後ろ髪引かれながらも撤収しました



初の冬のキス釣りでしたが、経験値としてはかなり有意義な内容でした


まだ一日なので何ともですが、夏と比べて


①あまり動かさない
②エサ大きめ
③基本ピンポイント


がキーかなと感じました



今回はMAXでも70m程度の距離以内での釣りだったので


もっとライトにオモリは10号~15号でポイントを荒らさないように丁寧に釣ればもっと数は稼げるかも


あと、竿は置き竿も有効なので3本くらいあっても良いね



まぁ、見当違いの内容かもしれんけど少なくとも今日はそんな感じが正解だったかな


次回はもう少し装備を揃えて行きたいね



でもそろそろバスもやらないと…




休み足らないね…









仕事辞めるか…