スタッドレス | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

もうこんな時期か…





(写真ブレブレサーセンww)


乗り心地最悪な20インチとおさらばデス✋




デフォルトなホイールに装着済みのスタッドレスをトランクに押し込んで…



家の近くのタイヤ屋さんで交換


因にランクルサイズで1本800円と有難い価格設定


昔は自分でやってましたが、通常の2トンジャッキじゃ対応できないし、20インチホイールを買った時点で腰壊すと思ったので今はプロにお任せですww


で…いつもの愛想良いお姉さんが「ちょっと見て欲しいのてすが…」って声かけてきた



この感じ、何かトラブル的な悪い事言われるフラグwww


ピットのクッソ対応悪いおっちゃんから「ホイールが錆で固着してるから手数料上乗せします」と説明受けたw


まぁ1本1500円との事なんで快諾しました。


外したホイール見たら確かに錆出てるし作業が大変そうなんはわかったからそれに対しては別になにも思わない


錆落とすだけじゃすぐまた錆びるからグリス塗っとけよとおっちゃんからアドバイス


今まで言われたこと無いけどまぁプロが言うなら間違いないやろと、素直に聞き入れて「どんなグリスかわからないんやけどお勧めみたいなもんありますか?」って聞いてみた










おっちゃん「無い!」


ちょww


無いんかい!ww ってかそんなもんねぇよ!的なちょい高圧的態度ww


俺は何を勧められたんや…


もういいや… 取り敢えず会計済ませて近くのイエローハットに…



受付のお姉さんに相談。 何やら防錆処理なるものがあるとの事で



4輪+ホイールもやってもらって6000円くらい


イエローハットさんに防錆コーナーありました



外したホイールだけなら自分で出来るけど、ハブ側をするためにはジャッキアップが必要な訳で…



家でタイヤ外しはやっぱりしんどいしお願いしました。



節約の月と思ったけど思いがけない出費…