釣り車を考える | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

現在の釣り車





ランドクルーザープラド150系後期型 TZ-G ディーゼル仕様(TRDエアロ&マフラー装備)




以前は同じ150系の前期でしたが2.7Lガソリンの為パワー不足で不満が溜まり乗り換えに…




ディーゼルに乗り換えて早4年、走行距離は12万キロ近くなりましたがまだまだいけます(さすがランクルです)




TZ-Gグレードはドライブモードの変更が出来たり、エアサスがあったりで色々豪華仕様になってますがドライブモードの変更は超重宝してます



パワーに関してもディーゼルなのでトルクもりもりでまぁかっ飛ばさなければ不満はありせん



因に燃費は10キロ越えることが多いかな(軽油なので意外と悪くない)



ただ不満はやはりトランクルーム…



あんま広くないんだよねぇ



7人乗り仕様にしたのでそのせいもあるけど、それを加味してもやっぱり狭い…



完全に釣り車として考えたらハイエースが最高でしょうね



以前ヴェルファイアもちょくちょく乗ってたけどハイエースの方が遠慮なく使えるw



ただ何れにしろ問題は回転半径と悪路走破性能…



バス釣りで河川敷や未舗装路を走ることも良くあるので、やっぱりこれは外せない



で、逆算するとやっぱりランクル系に戻ってくるんだよなぁ



荷室の狭さが不満だからプラドは選択肢には多分入れない…



ってことはやはりコイツ一択!



ランドクルーザー300系



ハイオク仕様なんて絶対無理なのでディーゼル仕様一択かなぁ



自分の場合はグレードはGR-Sやな




装備的にZXよりショボい気がするけど何故か一番高いんよね…




パリダカ仕様なんて出たら絶対飛び付くんだけどなぁ




まぁ何より納期が4年とかそれ以上とか…




それまで今のプラドで行くのかなぁww




遊び半分で買取り店に査定出したら殆んど新車の値段だったのでかなり心揺れてますw




とりま、ランクル仕様のGショック買って気分だけアゲとくw