養殖アジ?? | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)


最近料理に興味がある次男


魚の捌き方を教えてとの事だったので、教えてみる


魚はこの前の串本で釣った30オーバーのアジがいっぱいww


練習にはちょうどよろし


と思ったら、何やら身が柔らかい


開いてみると




脂すげぇwww


大トロみたいな身でした


昔、尾鷲の養殖いかだでもシマアジみたいな体型のギガアジ釣ったらこんな身だったな


なめろうにしたら溶けてネギトロみたいになったし…(笑)


魚によって結構差がある(これくらいがちょうど良い)


回遊してきたやつと養殖筏に居着いたナチュラル養殖アジw


フライと刺身とフライで一気に平らげました❗





猫さんたちも大満足でした