久々の東播釣行 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

暑い…

早朝だけ行こうかと目論んでたけど目覚ましかけ忘れで撃沈

ダラダラ昼までのんびりしてたけどやっぱ釣り行きたい衝動が…


夕方からは子供らの面倒を見る約束なので出来ても3時間くらい…


久々に東播行くか🚙


で、このクッソ暑い日の一番暑い時間帯に釣りに行くと言う蛮行(笑)

まぁカバーゲームでしょって事でワンタックルだけ積んで中国道へ…

で、一発目から本命野池の流れ込みへ直行(サクッと釣ったらすぐ帰るつもりw)

が…







一面太陽光パネルになっとる(爆)😱


そもそもフェンスで囲まれて近づけんし…


多分水抜かれてるな…


55クラスもいた良い池だったのに…


まさかの展開でちょっと落ち込む⤵


まぁ仕方ないので次の池へ🚙


が…








ここもかよ…



淡路も数ヶ所太陽光発電のパネルが敷き詰められてましたが東播もガンガン水抜かれてますねショボーン


短時間で2箇所のメイン野池を失いテンションだだ下がり…


取り敢えずカバーが絞れそうな池に行くと




予想通りあっさり出ました




ジグ丸のみで御座います❗


ジグはZPIホールショットジグ10グラムにブシドーのセット


テンポよく撃つのによく使うジグですね


ラインは18ポンドのバニッシュレボリューション


個人的にはアブソルートの次にお気に入りのラインです❗

取り敢えず一本出たので速攻で目標達成🎵


ついでに数年ぶりの野池群を数ヶ所チェックがてらに周り



40クラスを一本追加


もう暑さ限界です…  速攻撤収❗


ロッドのテストも出来たし、久々の東播はまぁまぁ楽しかったです。


次は川かなぁ~