琵琶湖なう | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

昨日は串本までカセ釣りに行って楽しんでました🎵


携帯のバッテリーが切れて写真はほぼ無いですが…



やっぱり串本は魚種が豊富で面白い❕❗



ノマセで巨大なハモが釣れたのは焦った(笑)



で、今日は琵琶湖へ






釣り人いっぱい\(^o^)/



でも自分は釣り無し





家族サービスdayなのです





気候も良くてめっちゃ気持ちいい口笛




入れ替わり色んな人が出入りしてるので、たまには人の釣りをじっくり見てるのも面白いです



東側は足場もよくトイレ完備



カップルやファミリーなんかで賑わってます



にしてもここ数年女性アングラー増えたなぁ



さっき若いおしゃれな女性二人が湖畔で楽しげに喋ってたんですが



おもむろに車に戻ったので帰るのかと思いきやガッツリロッド抱えて戻ってきました(笑)



他にも大手メーカーのパーカーをペアルックで来てたカップルの女性の方も結構マジなキャストでやってましたし



趣味として本気でやってる人口も増えつつあるのかなぁ



昔のJBワールドシリーズには数名女性プロがいましたよね


いしいそのさんとかはよく雑誌にも出てましたし(つりトップ、懐かしいぃww)



広瀬プロも関西ローカルTVに何度かでてました



釣りって老若男女公平に出来るものだと思いますし、もっと女性に広く広まるとこでバス釣りの世間的な認知もされやすくなるかもね



さぁ そろそろ誰か釣ってくれ(笑)  一人二人釣りそうな人が目の前でやってるんやけどなぁ



もう少し観察しときますチョキ