初バス記念日 | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

午前中はイレギュラーで緊急案件があったので、まずは会社に行ってから淡路に向かいました



が…



渋滞どハマり…



軽く3時間コース💦



今日はチビ2匹を連れていったので



早速キャスト練習🎵



長男は以前朽木で丸一日みっちり仕込んだので、すぐに思い出したようでなんとか前には飛んでます




で…







初バスゲットしてました爆笑



次男は






ギル(笑)  



まぁ喜んでたしええやろ



この後長男はもう一匹追加して満足げ❇




到着が3時くらいだったので体力的には丁度良かったかな(俺にはw)



で、二人に釣ってもらったところで自分の魚を狙うと…



ステルススイマーをガッポリモンドリバイト🎵



ニヤついて余裕でフッキングすると…





すっぽぬけゲロー




ん~45くらいはありそうな魚影だったんやけど…




って少し凹んでると直ぐに追い食い💕




次こそはと気合いをいれて電撃で❗




直後ぶっ飛んでくるステルススイマー滝汗



へ?



歯形は2発バッチリと頭とヒレにあるのになぜのらん…(´・ω・`)



丸のみしてるんやけどね…



その後別場所で更に一発当たるもまた抜けた💦



ん~宣伝文句程のフッキング能力は無いのかなぁ



ただブルフラット、ジャバロン、バスロjrにはノーバイト




ステルスだけ明らかに反応が良い(のらんと意味無しやけど…)



池を変えて再度チャレンジ



が、反応が薄いのでカバーにダッドカットの直リグをちょうちんで放り込むと



一気にラインが走る💨



ハイギアを生かして一気にごり巻くもここでトラブル発生❕



まさかのラインが枝から外れない💦💦



細い枝に掛けたのに…ゲッソリ



カバーの下に口を開けて上を向くバス君(笑)



またコレが幸か不幸かまぁまあデカイ💦



枝越しにリフト出来ない(泣)



間近で見ていた次男は初めて見るデカバス大興奮(^_^;)



多分50ちょいくらいはありそうやけど…



状況を見ると膝まで浸かればなんとか獲れそう…



まぁラインが切れてもバスに悪いので、入水するか…と覚悟を決めた瞬間





エラ洗いでオートリリース(´・ω・`)




良かったのか悪かったのか…




ただ子供の前で格好つけたかった親父として、やっぱ残念か(笑)



まぁ本人たちは喜んでたし良しとしますかね🎵



明日はまぁまぁヘビーなお仕事…



気合い入れて行くぞー👊