ホンガリング | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

あぁ 休みがない…


このまま年越しか??


だんだん不安になってきたらーずですチーン



まぁそれは考えてもどうしようもないので取り敢えず毎日妄想だけは忘れずにやってます



で、そんな中ふと見たブログ




ジグに関して色々書いてあったんですが



そういや最近ジグ使ってないな…




学生時代はトライアンフ1本にスピナーベイトとジグだけポケットに突っ込んで釣ってたもんですが



ここ数年ジグをメインで使うことなんて殆ど無くなったなぁ



久々にアレ試してみるか!





ホンガリング(^q^)




ちょうど先日
長髪の?タイソンゲイ?さんのブログを見てトライアンフを再度リメイクしようかなぁと考えてたとこで




思い付いたウインク

インスパイアー世代ならみんなホンガリング知ってるはずww



ホンガリングって言葉自体は最近殆ど聞かないけど



ジグを撃ちではなく中層でスイミングさせるってのはスコーンなんかが有名(使い方は全然ちゃうけどね)



最近ジグを使ってないからどんなジグがあるか釣具屋行かんとわからんわw



らーず的には1/4oz~3/8ozのややコンパクトなジグに4インチくらいのグラブが使いやすかった




当時はEGのハーフリンググラブが耐久性が抜群で使いやすかったっけ



絶対ストックあるはずやw




帰って探してみよ🎵




スーパーライブシリーズ懐かしいなぁ~✴←一人テンション⤴⤴ww



いい感じの画像が見つからなかったので、気になる方はググってちょーだい



それとなんかいいジグ知ってる人いたら教えてww



久々にテンション上がり気味ならーずでした(*_*)