SVFは非搭載!? でもトライアンフが復活らしい | The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

The First Cast! 【関西未開拓エリア開発】

関西の未開拓リバーを釣り歩く、川バス好きならーずのブログ。(最近はもっぱら淡路島&東播です)

昨日書いたエバーグリーンとダイワのコラボロッド シナジー





SVFでカッツカツ系復活か!





っと思ったら非搭載との情報も……






個人的にはカッツカツ大好きなんで大歓迎とか思ってたけど(買うつもりだったの!?w)どうやら違うみたい






でもね







あのロッドが復活だって❗












トライアンフ







らーずが最も愛用したロッド(今でもリメイクして使ってます)





カレイドでスーパートライアンフとして復活か!?って話があったけど結局ブラックガンナーとして





全然違うロッドになっちゃった……
(パワーありすぎで使い勝手が悪い)





結局、それらしいロッドってインスピラーレのガンスリが一番近い感じだったのかな
はてなマーク



まぁかなり撃ちモノ系のロッドになっちゃってますが……





で、らーずがたどり着いたのが某海外ブランクス




右側のやつね






イメージ的にはライトなスーパースタリオン





ライトって言ってもゴンザレスをぶち抜くパワーは有りますよ🎵





今思えばこれも結局自分の中のやや巻きものよりの現代版トライアンフを目指してたのかもね(自分のなかではトライアンフは巻きも撃ちも両方行けるロッド)





インスパイアトライアンフは6'8¨だったのでオカッパリ主体でロングキャストを求めると7フィート弱くらいは欲しい……





じゃあブランクスを延長して……ってなると一から作った方が早いw






撃ちモノはガンスリがあるから、もっと巻きに特化したロッドが……ってなったんやけど……






よく考えるとトライアンフとは全く関係ないロッドになってるな(笑)





でも自分の中でトライアンフは理想なロッドの原型





時代に応じてリファインが必要だけど、それだけしっくりくるロッドでした






っとトライアンフについてアツく語ってみたりする……






でも……







買わないよ(笑)














多分……








きっと……












(*_*)